携帯電話と、ふまネット

別に関連が有るわけではありませんけれど、
偶然今日重なりました。
 
随分前から最近まで。カタログが度々送られ、今の携帯電話が使えなくなるという通知が来ていました。
来年3月、「それまでで好い」といわれて、気になりながら,其のまま・・・
今日突然、NTTの方が見えて、機種を変えますと言われた。「換えるのは無料です」と聞いて、「???」明るい南側の廊下で、手続きを済ませ、新しい機種と変えて貰いました。綺麗なブルー色。色々な機能が付いているようですが、はっきり解りません。 
2時にふまネット始まるので、充分な説明もしてもらえず、説明書を貰いました。
 
今日のふまネットは、歩く速度、もぐらたたきふうの機械です。電気がつくと其処を押さえる。次又違う所に明かりが付く、素早く明かりを見つけて、押して消す。手が鈍い、見つけるのも鈍い、どうも苦手です。     時間があったので、ふまネットもしました。単純なのに間違えました。
実は携帯の事に気を採られていたこともあったでしょう。
 
何をするにも直ぐ疲れます。   一休みして,携帯の説明書を見ました。  取り敢えず電話が掛かれば、    間違えた所を押していないつもりなのに、説明書の何処にも書いていない言葉が出てきて大慌て、お手上げです。    何とか治った様で、今のところアダブタに収まっています、けれど、何方かに教わらないと、出来そうにありません。   余り色々機能が付いているのも、よしあしです。
  私にわね・・・・