オペラ歌手のコンサート

お買い物の日が、日延べになって,『佐賀県民オペラ協会』から歌のボランティアの方がお見えになりました。 苑長さんのご懇意の方のグループのようで、ソプラノ、テノール、ピアノ。   オペラのアリアか??なにか?難しい歌かな?と、思っていたら、私たちにもお馴染み深い歌が殆どで、一緒に口を明けたり、手拍子を取ったり、楽しいひと時でした。   桂寿苑。金立からも沢山見えていました。
知っている歌に皆さん楽しそう…  好いですね、こういう催ものは。
 
朝晩大分冷え込んできました。冬支度をしないと・・・是が大変な仕事です。  やっと、扇風機を片付けストーブをだす。   電気屋さんが、ホットクッションを届けてくれました。椅子用電機座布団です。
1畳の、ホッとカーペット、座布団、ストーブ。  この冬はどの程度寒くなるかわから無いけれど、是で済めばねー、後はエアコン。無しでは済まないかな。
 
今朝の朝の散歩は、震えるほどでした。明日はもっと寒いようです。