私の大吉??

グランドゴルフ大会のあるる久保泉小学校は、車で5分も掛からない。  郷からの参加者は8人。
『久保泉町高齢者グランドゴルフ大会』と、印刷された参加者名簿を頂きました。沢山の方が集まっています。16のグループ。1グループは6〜9人程。どんなグループかは、はがくれの郷以外はわかりません。  広い校庭は、二つに分かれ、それぞれ8コース。凄く距離が長いです。
交流ではなく、グループでの競技のようです。     1回目の競技はホールインワン無し、皆ガッカリですけれど、場所は違うし、距離は長いし、仕方ないと思います。
 
2回目の競技は場所換えです。ホールが何処にあるかも解らないほど遠いところもありました。
「この成績では裏口から帰らないとね」とMさんと話し合った何コース目かわから無いけれど、私の打った球が、何という事でしょうか、 ホールインワン「あら!入っちはゃったわー」打った本人が吃驚デス。皆さんおお喜び。    ご褒美は、レーヨンのお布巾10枚入り。
競技の後、最高齢の発表。男は会長さん、女は何と、私の名前が呼ばれ、又吃驚デス。  ほっ懐炉30個、是はありがたいです。   参加賞もいただいて、郷からもタオルを頂いてお土産沢山。ふらふらと部屋に帰りました。正直、とても疲れました。もっと書く事有るけれど、省略です。
  
 
お昼下に降りたところ、もう、ホールインワンは知られていました、 何とマア、ニュースの早い事。是も、驚きです。 
夕食の時もまたまた「おめでとう」 有り難い、嬉しい事ですけれど、私としては、まったく偶然、余り言われると、逃げ出したくなりました。    でも、こんな事で皆さんが喜んでくださるのは、此処が、和やかな所であるということにもなりますね。   私にとっては最初で最後の大安かもね!!!