くさばさんとふたばさん

集金の日を4日取っておいたのが、皆さんのご協力で、2日で済みました。  お預かりした会費の勘定??が大変。間違いなく頂いたとは思うけれど、きっちりあっているかな?   前期は2人で協力して出来たけれど、今度は何故か一人。他人様からお預かりした物。  慣れないお金の計算.100円玉だけでも70枚近く。モタモタと、何度も数え直す。 間違えなく済ませて、明細書!??を付けて。会長さんにお渡ししました。
やれやれ、是も、かたずきました。  何でも、手早く出来ません。本当に歯がゆいです。
 
昨日の(9日)の続きのボインセチア一つのパーツが8枚グリーンと赤。数が揃いません。4分の1に切って。小さなボインセチアになりましたけれど、可愛くて満足。でも、切り口が汚いです。
続いて、カーネイションも、本と首っ引きで作ってみました。    この折り紙の本は、立体感!?のあるものが少ない。折り紙はそんなものなのかな?もっと色々作って見たいと思うけれど、折り紙が足りません。近所に無いから困ります。
 
11
来週は予定が多いので、今日定期便のお世話になって、堀端に行きました。鴨さんも、大分飛来、これから、お堀も賑やかになるでしょう。   先ず整形、草場さんに行きました。お薬を頂いた後、次は二葉さん、歩いて5分程。   此処まで何度も来るのは、不便なので、何時もツイン!??です。
Fさんにお会いして、話が弾みました。   Fさんも此処がご贔屓とは知りませんでした。
今日も1ヶ月ぶりに、病院くさばさんと、美容院ふたばさんに行ってきました。