今日もよく動きました

今朝もまた集金。お昼で残り1人。2日ですんで、ああよかった。
10時から自治会委員会。皆さん余り意見も無く、12月に『お楽しみ会』をする事で。全権!!はYさん。
又色々用事が出来そうです。
 
雨の予定が曇り。今日もグランドゴルフの練習をする事になって、直ぐ、グラウンドへ、急に冷え込んで冷たい風。  腰も痛く本音は「やりたくないなー」 投げやりな気持ちは、あらぬ処に珠が飛んでゆくということ、余計歩くのが増えることになります。  風は冷たくても、広々としたグランドは気持ちが好いです。   近くの桂寿苑の芋畑で初めてお芋の花を見ました。 沢山は咲かないようです。形は朝顔の小型のような可愛い花、蔓ごと1輪頂いて来ました。水を張ったけれど、夕方はしぼんっでしまった。
 
2時からこんどは、ふまネット。 先日も1度しました。おさらいの様な事でしたけれど、ただ歩くよりふらつきます。脳の活性化にもなるようで、今日は基礎編4種類。今月の予定は毎週。 運動にもなるからもっと参加すれば良いのにと、思います。    今日も、よく動きました。   疲れが溜まらない事を祈ります。      休めば良いのに、貧乏性。 事務所から貸して頂いた折り紙の本。何か折りたくて、ボインセチヤに挑戦。  上手く出来たら、オナグサミ・・・