悩みは果無!??

下半期の、自治会の集金が無いので,もう、お役目ご免と、思っていたら、今日会長さんに呼ばれました。  お話し合いの末、名簿にあわせて、領収書に名前と、金額を書く事になりました。手書きですけれど、スタンプ押しより楽です。KNさんがしてくださるといわれたけれど、大丈夫かしら。
スタンプインクを1回ずつつけて200回は押さないといけないけれど・・・私はこの前でこりごりでした。
 
この町区の、親睦を兼ねたグランドゴルフ大会も、嫌とも言えず出ることになり、数回練習。 お断り出来ないお人好しに、われ乍らいやになります。 でも、出る方少なければ・・・親睦の為なら、出ることに意義あり!??でしょう。
 

対人関係でも、嫌なことがあったり,風邪は中々気分よくならなかったり。  小さな集団でも難しいものです。   自分では、よかれ!?と、思うことでも相手を傷つける事もあります。    誤解される事もあるし、この歳になって、世の中むつかしいものだなー。