市役所にいく

シルバーバス券が切れるので、定期便で、市役所の入り口まで送って頂きました。
市役所さんはとても親切です。
序に住民登録の事も尋ねました。登録は済んでいるとのことです。  75歳から頂けるはずの敬老祝い金を頂いて無いので、其のことも尋ねたら、それは、其の自治体の仕事といわれました。   どういう仕組みかわから無いけれど、登録が済んでいればそれで安心。    11時半郷に戻りました。
午後は寝てばかり。
4時Oさんがズボンのお直しを取りに見え、講習があると直ぐ帰られました。
 
電燈がとても明るくなって気持ちが好いです。   何日か前のこと、蛍光管が付かなくなった。事務所の方が取替えにいらして、序に気になっていた小虫の掃除,すっかり綺麗になりました。    天上を見るたび増えていく虫、一人では掃除も出来ませんでした。何処から入るのかな?
タイミングよく蛍光管が駄目になって。覆いもお掃除が出来ました。ラッキーでした。  仰向けに成った時も気持ちの好いこと・・・アリガタヤ、アリガタヤで、明るい電燈を見上げる。
皆さんお掃除どうしているのでしょうか?