19,20の事

昨日から喉が痛く、風邪かなと、何時ものお薬を2日間飲んで、今日は、最後のご挨拶に、洋裁学校に行きました。        9月は郷の行事で、約束が果たせず、10月今日にのびました。
午後、何時もの時間にバスに乗り、乗り換えも何時もと同じ、こんな事でも懐かしい。
 
Nさんに電話をしておいたので、お教室の扉を開けた途端皆さんの笑顔、懐かしかったです。
何時もの事ですけれど、皆さん話しかける隙も無いほど、洋裁に打ち込んでいます。
ツーカーと!??話が出来るだけでも満足でした。
来月、古いお仲間だけで、お食事をする事を約束しました。     バスを乗り換えて此処まで来るのも4〜50分かかる。   多分此処も最後でしょう。    だんだんしたい事が減っていきます。
 
 
19日
定期便でYクリニックに行きました。    何時もの診察と違って、ベッドに寝かされ、お腹や心臓の検査。  胆石持ちだけれど、「多分だいじょうぶでしょう」是ばかりは、ワカリマセン??採血もしてくださいました。
MIZさんでお化粧品を買う。ストレスや、血液循環が判るとか言う機械で測定してくださったけれど、人差し指1本で、わかるのかしら??  玉屋さんまで送って下さった。何時もより時間が掛かったので大助かりでした。   先生のお礼やらお土産のお菓子を買う。バスに間に合わなくて、お昼も買えませんでした。   疲れが溜まって、早く帰りたかったです。 最近  予定外の用事があって、本当に疲れました。 で、早く寝たので、今日も2日分です。