お見舞い

14日
雨、予定の変更は出来ません。     荷物を雨に濡れても好いようにビニールの袋に入れて、
午後2時2台の車で、Nさんのお見舞いに、県病院に行きました。7人の賑やかなお見舞いです。
お見舞いと、頼まれた品物をお渡しいて、   面会室に移り、それぞれ、色々とお喋りをしました。
 
Nさんは、思ったよりお元気で、応対されましたけれど、まだ検査中。   少し無理ではなかったでしょうか。 気になります。
 
ひどい雨の中、無事郷に帰りました。    遅かったので事務所では心配されたようです。
 

善意で話した事でも、悪く取られることもあります。    気をつけないとね。 口は災いの元。
慣れるとつい、お喋りになる。用心用心です。
又、昨日のことになりました。
 
今日はだんまり修行です。