珪寿苑の劇

3度見せて頂いたので、今度は行かないつもりでしたけれど、又、応援をするから来る様にという先輩の命令!??で出席を決めました。
 
大きな車で満員。金立の桂寿苑に着きました。    何度か来た事がありますけれど、何時も職員さんが沢山出迎えてくださる。

始めは、認知症についてお話がありました。    是が一番恐ろしい!!   どんなにしても、大なり小なり、年を取れば歩み寄ってくるでしょう。(老化による、物忘れ)是はもう大分進んでいます。
成りたくて成る人は無いし、健康と努力かなー。
 
チラシ??を頂かなかったので。演目は何とかいてあったもか判りませんけれど、この前は『母からの手紙』。      最後列で、残念ながら舞台は殆ど見えません。     手紙には何時もしんみり。
思いの重なる所もあります。     最後に(青い山脈)を歌うとき、激励のプラカード???(と、言うのかどうか解りませんけれど)。観客の方が皆振り向かれたのには吃驚、何かじーんとなりました。
 
参加させて頂いてよかった。    帰りは、役者さん??も手を振って送ってくださいました。