折り紙の日でしたけれど。

今日は何を教えて頂けるかな?と、下に降りて行きましたけれど、先生はお見えになりませんでした。
事務のAさんが、折り紙と,折り方の本を持って、折ることに成りました。    コスモスの折り方。意見一致。解説書!?を見ながら、案外簡単に出来ました。普通の寸法の折り紙4枚を使って一つのお花が出来上がるので、大きなコスモスです。15?。風車のようなコスモスが出来上がりました。4分の1にしたらどうかな?その内作ってみましょう。
 
11日
お買い物の帰り、郷を通り越して、コスモスを見に行きました。金立公演のコスモス園は有名です。
バスで見た頃より、沢山咲いていました。 車の中からの見物でしたけれど、「綺麗ねー」他に好い様がありません、わずかばかりの風にも頼りなげに揺れる淡いコスモス。   お花はいいなー、いつぱい腕に抱えてみたいです。