珍しい演芸を見た日

今日、桂寿苑にボランティアで演芸をして下さった会の名前を忘れてしまって、出だしからつまずいた感じです。  老人大学のOBの方達の奉仕団体で、60回の記念公演だそうです。   悪いけれど余り期待はしていませんでした。(すみません)
先ず鈴を渡されました。是は、此処のならわしのようで、お集まりのあるときは、よく渡されます。
とても、音がよく、つい、手を動かしてしまいます。
 
ご挨拶の後、演芸は、詩吟から始まりました。次ハワイアン。マジック。童謡。銭??。南京玉すだれ
生のこのような催物を見るのは初めてで、興味深く、素人さんの芸の面白さも,芸の内!??  とても楽しく見せて頂きました。     一つ一つ説明するのは大変です。
 
新聞社の方やSTSの方が見えていました。60回という長い間奉仕を続けていらっしやる事えの取材だそうで、1度帰りかけた私まで呼び戻されて、感想を聞かれました。明日、放映だそうで、カットしてあればいいなー 

今日はグランドゴルフの大会で選手、応援の方は,朝出かけられました。公演が済んだ後,今度は其の方達のお出迎え。Yさんが優勝。団体3位。飾り物を立ててお祝いのお迎え。メタルテーブルクラッカーとか言うものを初めて使いました。  何でも初めてが沢山ありますね。   夕食はビール、枝豆つきで乾杯をしました。     殆ど部屋を留守にした日です。