講演会

台風は、これでもか、これでもか。   と、いじめるように、日本に襲ってくる。   今年が最悪??なら好いけれど、是から先も。自然は何を起こすかわから無い。   防ぐ人智も、限りがあると思います。
 
幸い此処は、何時も、たいした被害もなく、ありがたい事です。  2度3度と被害に遭われた東日本、お見舞いの言葉もありません。
 
『健康講演会』があるからと、Kさんが迎えに来て下さった。送迎付きの、お出掛けは何でも歓迎!?10時に出かけました。     お話は専門的なことは、さっぱり・・・席は一番前、先生は目の前。眠たいのを堪えるのに必死でした。
常用しているお薬の話と健康の事で、心と体の問題、ストレスのことなど等、見出し以外は皆、忘れました、9時には休んだ方が健康的という事、人間は120歳までは生きられるということ。  でも、そんなに生きてどうするの?と聞いて見たいです。  お役に立っていれば別ですけれどね。
 
帰りにコーヒー店で、長寿の事で色々話しました。  少し考えを変えようと思いました。
ノンビリ生きましょう。