リホーム

夜明けが大分遅くなりました。 5時半はまだ薄暗いです。 外に出る。雲に隠れたおひさっまが、少し昇りかけている時間になりました。  ひどい風、帽子が飛ばされそうになりなした。  広場まで行かないで引き返す。
 
展示会の出品も済んで、1段落です。
 
やりかけの男物ポロシャツ。Nさんがスパンコール下さったので、デザインに襟ぐりに付けて見ました。
小さく薄く穴は1つ、初めてなので、苦心惨憺!??何度も試しつけ!??  やっと、気に入る糸と付け方の自己流。ハンガーにぶら下げ「わー派手」キラキラ光ります。  でも、序に胸ポケットにもイニシャル。
少し恥ずかしいけれど、思い切って、着てみましょう。    色は、オリーブがかった地味なグリーン。殆ど着ることが無かった、夫のものです。   是で、捨てることなく、蘇りました。
夫のポロシャツのリホーム3枚目。    戦時中に身に付いた、倹約精神!??