敬老の日

はがくれの郷は、1日早めの、敬老の日でした。午前11時、桂寿苑に集まって、敬老会。
 
デイサービスの方もご一緒で、会場は満員でした。  式次第は例年どうり。 105歳を、最高に100歳以上の方は4人(だったかな?最近物忘れひどいです) それぞれ、お祝い金と、品物を頂きました。
『おめでとう御座います。100年生き抜くのは大変な事だと思います。出来ればどんなお気持ちか?伺いたいものです』はがくれの郷のNさんは、101歳。お耳もしっかり、頭もしっかり、何でも興味がおありのようで、  長生きするのならこうありたい、見本のような方です。
 
お昼は、お赤飯入りのお弁当にビールつきをご馳走になりました。
 
午後からも演芸がありましたが、湿度が70%を超え、体もだるく、出かけませんでした。
 
17日
作品展のディスプレイ、職員さんは大変な事と思います。   夕方エレベーターを降りると直ぐ目に付く所に、生け花の展示。   生のお花は矢張りいいなー。それぞれ立派で美しいです。
明日からが本番ですけれど、此処に住んで、出品した特典!??  皆さんでそれぞれ,批判!!  Yさんのユーモラスな採点に皆大笑い、楽しい展示の、先取り!?をしました。