クリニック行き

クリニックのY先生が、連休を利用してお出掛けで(勝手に想像)18日から25日まで休業という掲示
其の間に、お薬は無くなる予定!??    で、定期便に乗せて頂いて、出かけました。
神社角のクリニックは、以前は定期便のコース外でしたけれど、お店の前まで乗せてくださる、大助かりです。
私の場合い、診察よりお薬が大事。患者さんの割には、早く済みました。
 
序に少なくなったお化粧品を買い足して、親しい店員さんと、会話。これもストレス解消の一つです。
 
ぼつぼつ降りだした雨、バス停で一人バスを待つ。夫を見舞って、矢張り此処で辻の堂に行くバスを待ったなー。
あの頃に比べたら、何と気楽な事でしょう。 と、最近、時々あの頃を思い出します。  今の郷の生活が大分慣れてきた所為かもしれません。
 
デイトスの何時ものパン屋さんで、パンと飲み物を買ったけれど、テーブルは満員。    
 
小走りでバスに間に合いました。果物買うのすっかり忘れた。そんな慌てて帰らなくても良いのに…
今わ、あの小さな我が部屋が一番です。(他に行くとこ無いもの)ああお腹空いた。サンドイッチにかぶりつきました。