買い物日

楽しいお買い物日ですけれど、何故か申し込む方が少なく6人でした。
先日ゆっくり一人で買い物。   100均の場所もしっかり覚えて来たつもりなのに、   唄の文句では無いけれど、ああそれなのに、それなのに・・・と、我ながら、其の方向音痴も此処まで来たかと・・・
言うこと無しです。      御一緒したMさんと、今日の第一の目的買い物をすませ、次、1階の食料売り場。上から見下ろして、見当をつけて、近いエスカレーターから降りたものの、キョロキョロ。
丁度居合わせた、事務所のAさんに何もかも探して頂いて、汗だくの買い物を済ませました。Aさんは広いスーパーで、迷子者!?がでない様に、気配り役??だったようですが、最後までウロウロの私に付き合っていただいて、申しわけなく、限られた時間内の、沢山の買い物は、無理だなあと、思いました。
 
又、予算オーバー。間違えた買い物。買い忘れはありましたけれど。  買い物は楽しいです。
今日も真夏日。  グッスリお昼ね。   よく歩いたので、夕食は美味しかったです。