モラージュに行く

洋裁材料と、100均が目的で、 定期便でバスセンターまで、此処からモラージュ行きのバスで行きました。買い物が主で出かけることは、最近殆どありません。   それも、今日は一人。
 1ヶ月に1度郷からのお買い物日で、間に合うのですけれど、今日はゆっくり、趣味の買い物!??
洋裁店で、見学方々!!ゆっくり物色しました。  何に使うのか分からないものが増えていきます。
予算とお値段を比べながら、ささやかなお買い物をしました。 
 
お店の場所を尋ね、次は100均。 此処での目的は、造花です。    滅多にお参りしないお墓にお供えするお花は、造花。 申しわけないとは思いますけれど、最近は、お寺さんも、はながらを捨てられるより、造花が好いと、言われるところもあるとか、少し気が楽になります。    ショッピングカーに無理に詰め込みました。   他に折り紙など数点。  足が痛くなるほど歩き周りました。
下手な買い物もありましたけれど、一応、間に合うものは買って、満足でした。
 
大分西に傾いたお月様が美しい。    お昼寝抜きだったので、コックリコックリ、
間違えては、やり直しばかりのブログです。
 
最近続けて、新しい方が3人入所されました。    今日の方は、私と同年輩とのコト、 お名前は、覚えたり、忘れたり!!!      佐賀の言葉が下手なので、話しかける事も、考えてしまいます。
 コマッタコトデス。