お喋りの午後

今日もまた、お誘いがあって、スイカを食べながら、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
Kさんの、3度目のご馳走のスイカです。    ご馳走にばかりなって、スミマセン。
此処でのお話は、皆さんあけすけで、楽しい。   色々の情報も参考になるし、老いを忘れる話題も、笑う事ばかりです。    何時も呼んでくださる事を感謝しています。
 
未曾有の、大雨で大変な思いをされておられる方に申しわけないほど此処は静かで穏やかです。
何も出来ないこと、   ただただお見舞い申し上げますと、申し上げる他言葉がありません。
 
昨晩は『夜間想定防災訓練』がありました。
通報を機に、タオルを持って,廊下に出ただけ。西と東に非常口がありますけれど、毎年の訓練で。改めて開けることはしませんでした。    昨年も書いた様な気がするけれど、本物だったら、大パニックでしょう。   お体の不自由な方もいらっしやる施設、いざという時を考えるとゾッとする。
くれぐれも、火を出さない様に気をつけましょう。