告別式

見出しは今日の告別式ですけれど。
 
1日
K整形さんに行く。婦長さんから「Aさん、お元気ですか?」と訊かれた。
ついでに美容院に行きました。また、此処まで送って頂き感謝です。用事が出来て、荷物を置きすぐSさんのお部屋に、    どうも此処は、直ぐ帰れないところらしい。
又長居をしてしまいました。Sさんは「楽しかった」と、言ってくださるけれど・・・
 
4代続いたと言われる旅館の女将が亡くなりました。息子さんが、長男と親しいので、頼まれて代理で、
正午のお式に間に合うように出かけました。      佐賀では老舗で、各方面でご活躍の女将。参列の方も多く、弔辞も7人、此処の理事長さんも、お親しいらしく、弔辞を読まれました。
DVDもあり、お跡取りYさんのご挨拶も長く、2時間ほどの告別式で、お見送りは失礼して、帰りました。    2日続けての外出は矢張り疲れます。
でも、自分の行動を!??出来るだけ記録しておくのは、役に立つ事もあります。
それに、何故か、パソコンを開けることが夜の日課のようになって、忘れる事は無い。(ブログは書かなくてもね)
何時まで打つことが出来るか、これも、挑戦です。
 
よくやってくる台風ですね。まるで、意地悪されているみたい。