レッツスポーツ

月に一度、ドライブの日があって、其の日は少し遠出、外食をしますけれど、暑いので、8月は郷のレストランでスポーツ競技。     得意ではないスポーツでも、皆さんでわいわいがやがや、 それが楽しいです。  今日は何をするのかな?
 
10人ほどのお集まり。    用意されていたのは、ボーリングもどき!?? 大小のペットボトルに重石を入れたもの、軽いボール2個でした。先ずそれで、腕試し??   中々上手くたをれません、大笑いが続く、  多分私が最低だったでしょう。 
次は新しいゲーム。此処でも、初めてなのか?職員さんがテストを繰り返していた、テレビのスポーツゲームでした。   テレビゲーム。よく耳にはするけれど、およそ、ご縁のないものです。ゴルフ、卓球、ボーリング、等、10種類以上あるようです。     ボーリングを代わり代わりしました。
始めはサッパリ??納得出来ませんでしたが。是は、どの競技も、多分、のめりこんだら、限が無いゲームと思います。お茶とお菓子を頂いて、解散。  面白く楽しかったデース。
 
25日
昨日は、Sさんの処に伺って、包装紙を何枚も頂いてきました。  何でも沢山大事に持っていらっしやる、綺麗なものばかり。貰い物のランクが違うという感じ。    最近包装紙は、簡易、あまり魅力がありません。   何作ろうかな。   考えるのも楽しみです。