折り紙

夜遅い割には、朝早く目が覚める。   最近、散歩も10分から15分。直ぐ。疲れます。
雨が降っていると、「ああよかった」と、思うのは、内心歩きたくないということです。それに、体操、課せられた義務!??と思って,階段を、コトコト降りる。硬くなった体を少しでもほぐす、柔軟体操です。
 
体が、ガタガタなのは老化かな?気候の所為かな?   どちらにしても、朝から眠たい。
何もしたくないのも、目的が無いから・・・    自分で目的は作らなければ仕方ない。
折り紙が一番手軽。     先日お花が、上手く出来たので、調子に乗って??蝶を折った。1つ目は子供でも出来る簡単でした。2つ目は、そうは行かないぞ,とばかりの説明書。半分まで折って、お手上げ、折り紙は,皺だらけになりました。ポイです。次、とんぼ、是も駄目。 こうなると、何か1つでも…
てんとう虫に、挑戦。足に苦心したけれど、何とか出来上がりました。
丁度、お昼になりました。少し自己満足。    私は何の為に意地になってこんなことしているのかなー???