会食。  眼科行き

18日
5時半集合。近所のお料理屋さんまで歩く予定が。施設長のOさんが、車で送って下さった。
私的なお集まりなのに、何か悪いなー、歩けば10分は掛かるでしょう。有難かったです。
 
今晩は、先日退院されたKさんの、快気祝いのご招待です。    品物で頂くことはあっても、会食の御招待は初めてです。    乾杯とそれぞれのご挨拶。    頂ききれないほどのご馳走でした。
姿のままのヒラメは初めてでした。      皆さんのお話もユーモラスで、笑ってばかり。本当に楽しいお集まりでした。
 
まだ、3年も経たないのに何時も誘われお仲間に入れていただけて、感謝です。
 
少しばかりのお見舞いに、ご馳走を頂いて、好いのかしら?   楽しい一晩を過ごさせて頂きました。
おまけに、帰りも、あちらの車で送って頂きました。     
 
19日
定期便で、眼科さんまで、送って頂く。  検査と、目薬を頂いて、    暑くならないうちにと、真直ぐ帰郷!??
往きも、ご一緒だつたKさん、偶然同じバス。駅から又、Fさんご夫妻とも乗り合わせ、珍しい事です。