事件

恐ろしいことが二つも起きた。
どこだろうと、目を疑いました。      ノルウェーは、穏やかな理想に近い国と、聞いていました。   此処でも、こんな恐ろしい事が起きるのですね。
考えの違った人。人間は思いつめたら何をするかわから無い、恐ろしい動物!??
 
もう一つは、人間の英知!??の大ミス。思い上がりもあるのでしょうか??    どちらも、他所の国の出来事ですけれど。   日本はこれ以上政治のミスが起こりませんように。   (偉そうな事書いちゃった)    
 
午後、郷で、柴田トヨさんのDVDを、見せて頂きました。    動く!??トヨさんは、初めてです。
柔和なお顔。だから、あのような、詩が生まれるのでしょうね。    癒されます。時々繰り返し読んで心の糧。