堀端行き

定期便に乗せて頂いて、デパート前で下ろして頂く。タイミングよく辻の堂行き。今日は朝から風が涼しく、堀端も歩きよかった。お堀は何も無く淋しい。
懐かしいはずの我が家も、庭どうなっているのかな?と思う程で、思い出の感情は不思議なほどわいて来ません。
K整形で、ホットパットをしたまま、Aさんを、お見舞いしました。何時もと変わりなくあかるいAさんです。まだ、歩く事も許されていないし先の見通しも無いのに、気がめいらないのかしらと、私の性格としては不思議。愚痴一つ言われない…学ばなければいけないと思いました。
 
お薬を頂いて、Kさんのお宅のほうが懐かしい、暫らくはお伺い出来ないけれど、お目出度い事ですから我慢です。
 
此処まで来たので、序、又堀端を歩いてオータニの美容室に行きました。   おもいっきりのカット、さっぱりしました。
文具やさんまで送って頂いて、折り紙を探したけれど、思ったものは、手に入りませんでした。
 
今日はうなぎの日。夕食のご馳走です。すっかり忘れていました。  食事前一寸トラブルがあり、味気ないうなぎ、がっかりです。     あの方の怒りは何時もはっきり解りません。