お食事会。盆提灯はり

19日
女郎花月(7月)の、お食事会は、中華バイキングでした。  少し遅れたけれど、何時ものメンバーが席を取っておいて下さった。    びーるで乾杯。理事長さんのご挨拶。
胡麻団子の他は、中央に設えた調理台に、銘々で取りに行くようになっていました。    八宝菜、エビチリを頂きました。ぎょうざの熱々を運んでくださったので、5個も食べたら、チャーハンが、はいる場所がなくなって!!残念ながらパス。   金立の桂寿苑のKさんが明るくお話好きの方で、テーブルは賑あいました。耳がだんだん聞こえなくなり、皆さんの会話が聞きずらくなって困った事です。
職員さんは浴衣姿、色々音頭を踊って艶やかでした。    お食事会は、毎月待たれる楽しい催しです。
施設長さんの、扮装も,最後まで解りませんでした。
 
20日
体操、玉葱皮剥きにつずいて、今日は10時から、盆提灯貼りです。     手伝う方が大勢出ていらして、早く済みました。皆さん、絵も字もお上手。羨ましい。    何でも挑戦したいけれど、90の手習い!??は、チト無理!??でしょうか??