お絵かき!??

昨日から今日に掛けて、お絵かきです。
盆提灯に張る為に半分に切った洋紙2枚、何でも好いのですけれど・・・何と無く絵を連想してしまいます。 筆字は、苦手。    花火に,団扇の中に盆踊りの絵。色鉛筆で書きました。 何もしない方もあるようです。1枚だけでも出せば好いでしょと、居直っていましたけれど、年々出す方が少なくなるとの事、40枚は入るとの事、で、もう1枚。頑張る事にしました。   見回しても写生する物がありません。  こけし。カラフルでいいな。   シンプルで書きやすそうです。    夢中になって画きました。   
にわか絵描き!?何を書いても幼稚園児。  マア、出す事に意義あり、です。
 
画いている時は、他の事は忘れる。夢中。何をするにもそれが狙い!??です。     暑くてだるい。腕まで痛くなりました。でも、何かしないと…   貧乏性ですねー
 
給食は、とても有り難いとは思いますけれど、時々、お台所が恋しくなる事もあります。