お買い物日

私は買いたい物が色々あって、待ち望んでいましたけれど、申し込みは少なかったです。
出かけたのは5名でした。
 
今日はイオンというスーパー。3軒ほどのスーパーを代わり代わり回っているらしい事に今頃気が付きました。何処に行こうと、乗せていって頂くのだから気にも留めない、とは言え、鈍いですねー。
何時も決まった入り口も、最近覚えました。
先ず、2階の買い物と思ったけれど、節電で昇りのエスカレーターはストップ。    是非、今日という買い物でもなかったので、辞めました。
 
1階で、家事雑貨。  果物、砂糖、おせんべ、等等。   場所は大分慣れてスムーズ。   1時間の買い物制限時間!??充分おつりがきました???     出口の処でゆっくり休憩。 職員さんのAさんが、纏めて買って来て下さったソフトクリームを、ペロペロ。スーパーも、以前のようには涼しくないので、冷たい程よい甘みのアイスクリームは最高でした。     真夏日の暑さも気にならず、お買い物が出来るのは本当にありがたいことで、感謝です。      と、言っても、矢張り疲れは出ます。
一応、買い物を点検後は、毎度の事ながら、お昼寝です。