今日もお見舞いに行きました

どなたにも黙って、Sさんの車で、入院していらっしやるASさんのお見舞に行きました。
 
車に乗ってから「実は、ASさん、明日退院されるんですよ」と言われてびっくり「あら、そんなに、もう好いのですか」「でもマア、行きましょ」ですって・・・と、言うわけで、入院していらっしやる病院に行きました。   事前にお知らせでもしたようなお顔で、待っていらした。
個室なので、遠慮なくお話が出来ました。
 
Sさんは、身内のようによく、世話をなさる。    相変わらず、此処だけの、お話をしました。
楽しかった、とは言われたけれど、お疲れだったかもしれませんね。   明日から、此処の生活がお出来になるかしら。
 
2度のお見舞いで何か、内緒ごと!!をしたような気もした。    何か考えすぎかな?   大勢の中で住む事の難しさも感じます。     慣れも大事ですね。