kさんのお見舞い

昨日(3日)午後、急に決まって、大きな手術をなさったKさんを、お見舞いする事になりました。
Oさんが、ズボンを取りに見えるので、困った事だと思いましたけれど、どうしても一緒に行くようにと言われ、幸いOさんも早くいらしたので帰られた後、4人揃って、Mさんの車で医大に行きました。
 
外側は!!車で通ったことはあるけれど、中に入るのは初めてです。随分広いです。   皆について歩きました。
日曜日だからでしょうか?外からの方が沢山でした。
 
Kさんは個室に入っていらした。  大手術をなさって、まだ3〜4日目、お元気そうで安心しました。
耳が遠いいし、ただ、黙ってみなさんの話されるのを聞いていました。恥ずかしいけれど佐賀の言葉もいまだによくわかりません。   
往きも帰りも、Ⅰさんのお話が面白く、笑わせられました。
 
お仲間が少しずつ多くなるのは、嬉しい事ですけれど、お付き合いが大変になります。
気を使うことも増え。疲れました。  で、 この記録も昨日の事です。