洋裁教室をやめる

辞めますと、言い切れず、何ヶ月もお休みしていた洋裁教室。   今日。一番親しくしていたKNさんに、電話をしました。      書き出したら限が無いほど、思いは沢山あります。
道具を持って、バスを乗り換えて,週に一度通うのが、辛くなった。
こういうとき、多分、誰でもが味あう淋しさと、ホッとした気持ち。    ぼんやり雨の音を聞く。
 
盆踊りの浴衣の修理2枚。直す、糊のきいた浴衣は硬いです。裂けたところはミシン。直ぐには出来ませんでした。
 
R子ちゃんから電話。 お会いしてから2ヶ月余り。  もう上京は無理だと思う。  もっと色々話したかったけれど、時間がありませんでした。    今日の電話は、思いがけなく、嬉しかった。