七夕飾りつけ

6月30日
入院なさっている方に、朝か折り鶴作り。お昼を挟んで、Nさんと又作りました。6月は鶴の大増産!?でした。
 
夕食後、懇談会の後、いよいよ笹に飾り付けです。今年の笹は少し小振り、あの沢山の飾りが、全部結ばれるでしょうか。それぞれの願い事の短冊。各階の入居者の名前から、お仕事に携わる方総て、笹はぎっしり飾りで埋まりました。   隙間なく、華やかです。     随分忙しく、疲れましたけれど、
どんな事でも、自分も参加して出来上がることは嬉しい事です。
 
昨晩も遅くなりました。     もう、7月の行事予定を頂きました。   1ヶ月は早いです。
後半はこんどはお盆祭、   体を動かすのは、面倒になりました、程ほどにしましょう。
 
不順な気候に、体調を崩される方が増えたようです。    高齢者の館だから、仕方ないですけれど、
しっかり、自己管理をしましょう。