腰が痛いという事

7日
自治委員会に出席。     何の発言も無く、居ても居なくても好い存在です。
会費を頂く時「ご苦労様ですね」と、言ってくださる方が多いい、でも、何のための会費?   集めた者にとっては、気になります。
 
8日
午後迎えに来て下さって、整体にいきました。
弱音は吐きたくないのだけれど、朝、腰の痛いのは、泣きたいほど・・・
ベッドの上で自己流体操をしても、よくなりませんでした。  腰がのびないまま朝の支度。 6時階段から降りる。  この時点で!??腰は少しずつのびていきます。外に出て、気持ちの好い空気を吸う。
今日は何処を歩こうかな?     我慢して歩いている間に、腰はのびてはくるけれど・・・
朝の体操も階段の上がり降りも、一苦労。   是は、病気ではない、人間の宿命。と、自分に言い聞かせる。
 
気分的なものも大分あると思います。  部屋に一人いるときと、外に出たときは大分違う。
 
今日の整体は、念を入れてして下さった。   肩の凝りは使いすぎ、 では、腰は??
明日の朝は、どうでしょうか、 整体をして頂いた甲斐があれば好いのですけれど・・・