梅雨に入りました

6月5日、入梅。昨年より7日早いとか。    ちなみに、昨年の日記を繰ってみた。数日分を読み返したけれど、入梅のきろくはありません。
 
この頃、家を、お貸しする為の話し合い、荷物の整理等等で、それどころではなかったようです。
今、丁度テレビで、早めの入梅の事を、放映していました。   台風1号の影響との事。
自然現象というものは,微妙なものですね。    自然を侮ることは出来ないと思います。
 
湿気を含んだ高温は、体力消耗です。      昼間夢中になって、手仕事をすると、夜は、それが、響きます。     それが、加齢という事でしようか?     ボケ防止はゆっくりと・・・
 
朝6時、散歩を兼ねて、セブンイレブンまで買い物。  途中、小川!?の脇にミニミニ菖蒲園!?があります。   まだまだですけれど、時々、今日はどの位かなと、眺めながらの散歩も楽しみです。