お布団の衣替え??

6畳の部屋に,ベッド,椅子テーブルを置くとそれで,満員。
夜、テーブルにパソコンを置いて、ベッドに腰掛、眠たくなるとゴロリ!?   昨晩も寝てしまいました。
昨日は『環境美化の日』    朝6時散歩。9時から健康体操。10時からの、お花の苗植えは、中腰で腰が痛くなります。で、欠席しようかなと、思いましたけれど、少しでもお手伝いすれば、育ったとき、お花を見る目も、違ってくる。    皆さん時間よりも早くからお手伝い。
 
あらかじめ職員さんが用意されている鉢に、苗を植えるだけの簡単な作業です。寄せ植え用の鉢3個、苗を植えました。   用事があったので、其のまま部屋に帰りました。  参加する事に意義がある!??ということでしょう。

今日は、お布団の衣替え。     気温が定まら無いので、延び延びになっていました。
ベランダに布団を干して,シーツを換え、ベッドの下の埃を取る。小回りが効かないので、掃除機も滅多に使いません。埃いっぱい吸い込みました。     布団干しも一苦労、足元がふらつく、用心用心です。   この作業。何時まで出来ることやら??    後の洗濯も、大仕事。
 
夕方、電気屋さんが、扇風機を配達して下さる。  壊れた古い扇風機もむりゃうでもっていってくださる。格安で助かりました。      
蒸し暑い日、今日から節電です。