機械の故障??

昨晩の火災通報は。機械の故障のようでした。    夕食の時Y職員さんのお話がありましたが、耳が遠く、よく聞き取れませんでしたが、警報機がどうかなったようです。    人騒がせな警報機さんですね。  本物でなく、本当によかったです。     
或る方!?曰く「たまには、変化があっていいんじゃあない。緊張感があって」ですって。
悪いのは、警報機なのに、謝るばかりの、職員さんもお気の毒ですね。     うるさい人いますものね。
 
湿度85パーセント。我慢していたけれど、とうとう エアコンを付けました。  節電しないといけないけれど、ごろごろしてはいられません。
内緒、内緒と言いながら、断ることも出来ず、 此処に来てまで、人様の直しもの。  マア、喜んで頂ければね。  それにしても、蒸し暑いですね。 先が案じられます。