会計係り

今日初めて、会計の引継ぎを!!をしました。
?、?、?。わからない。      簡単な説明だけ。午前中、Kさんの車で、銀行に行きました。
この歳になって、経理なんて、解るわけないでしょ、と、どなりたくなりそう。      それだけ人材!??が無いという事。 
 
まだ此処の雰囲気にも充分溶け込んでいないのに・・・
 
おかしなしきたりもあります。 納得できなくても、自治会で決められた事。    郷に入っては郷に従え??でしょうか。
 
先ず、会費を集めるのが、第一の仕事です。   今年は催し物も少ないとの事、助かりますけれど・・・
 
事務所で助けて下さると仰るけれど、自治会は、入居者の運営だと思います。   何でもヘルプは出来ないでしょう。  でも、助けてーと、いいたいです。   がんばらなくっちゃ。
 
 
今日の社説と、ある医先生のインタビューは、やっぱりね。という思い。生意気だけれど、そう思っていた。
もう一度読み返しましょう。