おはなみ

10時から役員会。 生活改善委員会と一緒になったので、今日の議題は食に関するものが主でした。  新米の私は、もっぱら、皆さんのお話を聞くだけでした。
 

K社のお花見の約束時間が来て、悪いけれど、気もそぞろ。
11時半迎えに来て下さった車で小城公園に行きました。 此処は佐賀でも有名な桜の名所、公園に入る前から桜並木。  最盛期の桜は、見事と言う他言葉がありません。  今度で3度目ですけれど、ブルーの空と淡いピンクの取り合わせは何ともいえぬ美しさです。 ライトアップされた夜桜は、一段と見事、との事。
 
すぐ、お弁当の時間。敷物に座って、桜の下のお弁当は初めてです。散り始めた桜吹雪の下。ジャンケンゲームをしたり、字当てっこ!??をしたり、今だけの楽しさ。
 
遅くなった私は、高台からの見物は出来ず。川沿いに沿って桜を見ながら帰途。    多布施川に沿って又又桜ドライブ!!  郷まで送って頂きました。
 
苑内の桜見物ご一行様!??にお会いしました。「私も付いて行こー」又皆さんについて、桜見です。
沢山の種類の桜を見ました。
一人で名札を覗きながら歩くのと違う楽しさでした。
桜、さくら、サクラ。   桜を満喫した半日でした。