映画会

最終土曜日は映画の日です。
先月は、寅さんを、出かけて、見損ないました、残念。
 
張り出されたポスターは、名前の知らない女優さんが3人。
折角だから見に行きましょう。という気持ち。
 
かもめ食堂』ロケ地は、何と、フィンランド
ほわーと、暖かい気持ちになる、後味の好い映画でした。
女優さんも、テレビで見た事のある、美人とはいえない3人。
後は外人さんばかりでしたけれど、美しい風景もあり
笑いと、悲哀も少し。   楽しみました。   監督さんも女の方だったような気もするけれど、忘れました。
 
 
『脳をイキイキ保つ暮し方』という、新聞付録を読みました。
努力も要るけれど、生活環境も大事。 一人でいるより、此処の生活が好いとは思うけれど、何か話題がないと、話も弾みません。
 
テレビのニュースは、心が痛むけれど、ただ、祈るばかりです。
 
それにしても、ネットは、恐ろしいものですね。