温泉に行く

今までより近い温泉に行くと、Oさんが言われた。何度か熊野川温泉に連れて行っていただいたことがあるので、其の程度の温泉と独り決め。    着いた温泉は、ホテル付きの立派な建物でした。
 
広い浴室は、幾つもの浴槽があり、それぞれ用途!??が違います。
解らず最初に足を入れて、冷たいのに慌てて、足を引っ込めた。
普通の温度がいいです。
次は露天風呂、足が見えないほど泥色で、おそるおそる入る。
炭酸水とかで、体はとても温まり、疲れも取れたようでした。
NさんOさんは、水風呂に、のぼせた私は、お先に失礼。  あんな、冷たいお風呂に入れるなんて、不思議。
 
一人用の桶風呂は、露天。   室内には泡ぶくぶくのお風呂。岩盤浴。サウナもありました。   初めての温泉場に、ウロウロ、
こんな事でも、場慣れがするまで時間が掛かります。 
 
体は充分温まりました。  町のほうに車を走らせ、Oさんのリクエストで、うなぎやさんに入りました。   Nさんと私は、子供用で、充分満足。調度の綺麗なお店です。
暗くなった道を、車で送って頂き、郷に帰りました。
Oさん、色々有難う。 楽しかったです。
 
今の私にとっては、贅沢な半日でした。