懐かしい電話

夕方、従弟から電話。   秋山長男、従弟、我が家の長男が、昼間、神楽坂でお昼を食べながら、随分色々の話をしたらしく、「とても楽しかった」と、早速報告して来ました。    
 
夜、事務所からの連絡の後、秋山家と、連絡が取れ、長女のR子ちゃんに電話、何十年振りに、懐かしい話に花が咲きました。
書きつくせないほどの話題。  上京する約束をしたけれど、行けるかしら?      とても、皆に会いたくなりました。
 
坂の上の雲』がテレビ化されたお陰で、行き来の無かった方々とも連絡が取れ、本当に嬉しく思いました。
 
思いがけないいきさつで、思いがけない筋がき!??、残り少ない人生に又何か思い出が出来るかもしれません。
現実か?夢か?   成り行きにまかせましょう。