甥夫婦が見えました

昨晩、柴田トヨさんの,テレビがあったと,今朝Sさんから伺いました。   私は殆どNHK専門。理由は簡単、番組を見て、チャンネルを換えるのが面倒だから…    わー、とても、とても、残念です。
 
甥は、夫の方で、お付き合いしている、数少ない親戚です。是までも、随分お世話になりました。 松山の勤務が長かったので、秋山兄弟にも関心が深く、これから、博物館の展示を見に行く途中で寄ってくれました。
夫が、まだ、どうにか歩ける頃、招待され、松山見学に行ったこと、よく覚えています。
子規博物館で、たまたま、内藤鳴雪の、特別展があったので、招待してくださった。     まだ、今のように有名になる前だったけれど、
秋山兄弟の生家には、立て札が立っていました。   小高い場所に建てられた好古さんのお墓も、質素な物でした。    今は、どのように変わっているでしょうか。  松山城天守閣に、一人で上がったこ事も、思い出の一つです。又、行くことが出来れば好いのですけれど…
足腰を鍛えておきましょう。
 
奥さんが明るい方で、短い時間でしたけれど、楽しいひと時でした。