郷の、行事。

南は、火山灰。北は、大雪。  おまけに、鳥インフルエンザ。災難ばかりです。  事故の少ない事を祈るばかりです。
 
昨晩は、夕食後,スポーツ競技がありました。ボーリング。お手玉投げ。輪投げに、グランドゴルフ、皆変形!??。4つのグループに分かれて,総合点を、競い合いました。日頃余り体をうごかさないので、どのゲームももたもた。   鈍い体力が、歯がゆいです。  でも、皆楽しそうでした。
 
 
28日
お雛様飾りです。
立派な、7段のお雛様。お雛様の付属品!?沢山のお道具。写真と首っぴきの作業でした。   
半世紀以上前の、お雛様のようで、風格は上々ですが、飾り付けの方は、いかがだったでしょうか?
職員さん、と、入居者数人。毎年の事なのに、難しい物ですね。
昨日に続いての事で、いささか、お疲れ!??でした。   グッスリお昼寝の、午後です。