お薬屋さんの、新年宴会

10時前、お迎えの車で、文化会館に行きました。今日の会場です。 職員さんが迎えてくださる。
3階にある部屋は一杯でした。    マイクが響きすぎるのか耳も遠くなっているので、聞き取りにくいです。  メインのお話も何を云はれたのか十分理解できませんでした。居眠りも出てしまって、スミマセン。    お赤飯と混ぜご飯の入ったお弁当もおかずタップリ。勿体無いので、お持ち帰りです!?
 
番号札を頂いて、恒例の、お土産。今年はあまり、差がなく、と、いっても、最高は,万単位の、サプリメントか、お化粧クリームのようでした。  私は、濃縮ジュースと、薄める為の容器。美味しいジュースで、夏の飲み物に最適、シメシメです。有難う御座いました。
 
帰宅後、用事があって、Sさんのお部屋に訪問。直ぐ帰るつもりが、何故か、此処に伺うと、愚痴っぽくなる、後で考えて、恥ずかしくなるのに、喋ってしまいます。   この、お部屋には、そういう雰囲気があるのかしら?    吐き出す所があるのは、ありがたいことだと、思いつつも。反省もしきり。
まあ好いや、お互い様と、一人言い訳。