霞初月のお食事会

『かすみそめつき』と読むそうです。(むつかしいです)昨日に続くご馳走。
誰にともなく、2日も続けてすみません。     食べられない人もいるのに・・・
 
1ヶ月に一度のお食事会、今晩は水炊きでした。    厨房の方、職員さんの、鍋奉行で、ただ、ご馳走になるだけです。
ビールで乾杯、地ビールというのも少し頂きました。   最後のお雑炊が、とても美味しかったです。
何時もお鍋のとき思うのですが、一人では、味は得ない気持ち、余興もあって、楽しいひと時でした。
 
部屋に戻るのが遅くなって、お風呂も遅くなりました。   浴室は、真っ暗,「あれ、時間間違えたかな?」   明かり、暖房。広い浴室、一人。悠々と、静かで少し不安。が入り混じります。 誰も見えませんでした。初めてです。      エレベーターの前で、一人お会いした。  あんまり,お丈夫ではないかたです。  お一人で大丈夫かしら、まあ、此処では先輩です。慣れていらっしやるでしょう。