寒いです

昨日も、今日も、寒いです。   旧我が家から比べれば。朝晩のエアコン、後はストーブで済む郷の暖かさ、助かります、でも、 年の所為か、昨年に比べると、大分厚着になりました。 暖かいのは好いけれど、肩が凝って、動作も鈍くなります。
 
郵便物が定形外なので、一番近い郵便局を尋ねたら、事務所のAさんが、目方を量って下さった。
切手を貼って、お向かいで出すことが出来、有りがたかったです。
 
今日もズボン仕立て、何日目かな、捗りません、    合いの手!??に、焼き芋作りがはいる。
Tさんの、リクエストです。   「わからない、出来ない」困ったお人。
当分出かける事も無いので、 たまには、お話し相手になってあげたいと、思います。
 
私の食事の済むのを待って下さるのは有り難いのですけれど、2人になって、目だって、困ります。
断るわけにもいかないし・・・