お食事会、折り紙

20日。今年最後のお食事会は、洋食でした。  『為果つ月』(しはつずき)と読むそうです。振り仮名が無ければ読めないし、説明が無ければ何月か解りません。薄学??
 

パエリア。ラザニア。マリネ。ローストポーク。どれも、カナ文字の、殆どの方が、はてな?です。
まあ、美味しければ何でも好い。  というわけで、皆美味しく頂きました。デザートも豪華な、イチゴのデコレーションケーキ、白いクリームに、イチゴが鮮やかに映えます。 コーヒーor紅茶。最高でした。皆さん「お腹一杯」といいながら、殆どの方が、平らげた!??のではないでしょうか。
総てお手製、大変でしょうね、厨房さんご馳走様でした。感謝です。
 
今日22日
午後から、折り紙教室。難しくて、辞めていましたけれど、指と頭の運動と、又始めました。
クリスマスツリーとウサギさん。 簡単なようで、案外難しいです。   又一人で造れと云われても出来るかな?    優しく、親切な、ボランティア先生です。 おまけに、お綺麗。
広告のツリーも、教えて頂きました。
折り紙で作ったクリスマスリース。作品を飾るケースまで、頂きました。
教えていただいた上、プレゼントまで頂いて,感激です。
好い方達に囲まれて、有り難い思いで一杯。