鉢植えと、整体

10時前、チャイム。 環境美化の日。郷の中庭の芝生に置くプランターの花植えです。 しゃがむ作業は腰が痛くなるので、あまり、お手伝いはしません。    今日は午後、整体なので、多少具合が悪く成ってもと、思って参加しました。
お手伝いは4人でしたけれど、捗りました。     備え付けのコーヒーをご馳走になりました。 
美味しかったです。    容れることも解らなかったけれど…
 
迎えに来て下さった車で整体に行きました。   美味しいお八つをご馳走になりました。ベースは、お豆腐だそうです。
 
デパートの前で、降ろして頂いて、用事を済ませる。
 
帰りのバス。たくさんの身体障害者の、子供たちが乗りました。車椅子で満員。代わってあげることも出来ません。  皆、辛いでしょうね。色々考えてしまいます。    専用の車は出来ないのかしら?