ドライブ、社会見学

催し物が多く、暫らくドライブという名目の外出はなかった様な気がします。 
今日のドライブは『社会見学』と、書いてありました。コスモス見物とスーパー行き。     何でも好いです。此処の車の送迎で、行ったことのない場所に連れて行っていただくのは、楽しい事です。
参加者は10人。吉野ヶ里方面に向いました。最初のコスモス園に、ひまわり園があったので吃驚。小振りのひまわりでしたけれど、鮮やかな黄色に押されて、コスモスの陰は薄く目立ちませんでした。車の中から見学。
コースはよくわからないまま、三田川を通って、上峰町のスーパーに行きました。『社会見学、トライアル』という意味が解らなかった。此処に来て、スーパーと知りました。   何でもお値段が安く、メモしてくればよかったと、後悔。   でも、4点ほど買い物をしました。
 
帰りは、違うコースの、広いコスモス園の道をドライブ。曇りがちの空、コスモスもどんより。矢張りコスモスは秋の清んだあを空が似合うようです。  閑静な家並みのなかを通って、苑に戻りました。
  
最近出かけることが少ないし、未知の街!??を通るのは楽しいです。
もっと、地図に詳しければ好いのですけれど・・・ネ。
3人連れのお買い物は、いささか疲れました。