苑内の散歩

九月1日から始まった、グランドゴルフの練習も、大会が終わったので、
当然、練習も無くなった事と思います。
やむを得ないとは言え、途中で、練習を辞めてしまったので、いささか、後ろめたさもあって、練習の広場には近ずかないで、もっぱら、表通りを散歩していました。
 
雨の日を除けば、1ヶ月近く、苑内ご無沙汰!??という事です。
黄色い彼岸花が2本、目に付きました。 1本は枯れていましたけれど、
大きく、綺麗な色です。黄色は初めて、もっと、増えるといいですね。
此処で踏む芝生の感触も、気持ちが好いです。  栗のいがもすっかり落ちているようで、今年は実らなかったのかな?此処は、鬱蒼としているのでよくわかりません。
 
グランドに出る少し手前の角。  此処から眺める、広々とした田畑。 お気に入りの場所です。   まだそのままの田圃、刈り取られた稲。鷺が、二羽、白く浮いて眺められました。落穂でもついばんでいるのでしょうか。
グランドから、駐車場を周って帰るのが、此処、苑内のコースです。
ブルーにオレンジの混ざった東の空。お日様はまだ見られませんでした。
散歩には最高の気温。    誰もいない静かな朝です。